活動報告・お知らせ(2020年~2021年)


2021.12.9

令和4年 初蹴式の御案内!

 

毎年恒例の初蹴式について、令和4年は1月4日(火)に行います。

新型コロナウイルス感染防止のため、恒例の保護者特製カレーライスは今回もございません。現在別の物を考えております。

OBの方がお越しの際は、必ずマスクの着用、感染防止対策を行って、午後より

大宅小グランドへお越しください。

親子サッカーや、PK戦を行う予定です。

 

 


2021.12.1

団員募集中! 


2021.11.28

大宅カップ(U-12)!

 

46期生(6年)47期生(5年)で出場。

6年生4人、5年生4人控えの選手がいない、誰も交替出来ない状況。

でもみんなが一生懸命パスを繋ぎ、ボールを追いかけた結果、何とか3位!

みんなで勝ち取ったトロフィー

 

6年生と試合が出来るのも、後少し。

悔いを残さず頑張ろう! 

 

対戦チームの皆様、保護者の方々、誠に有難うございました。

 


2021.11.28

活動再開!

 

3度目の緊急事態宣言が解除され、当少年団も活動再開致しました。

 

48期生(4年)49期生(3年)50期生(2年)で紫カップに参加しました。

しばらく活動出来なかったうっぷんを晴らすかのような、準優勝!

みんなで勝ち取った勝利!

 2年生もいっぱい走り切ったね(笑)

 

対戦チームの皆様、保護者の方々、誠に有難うございました。

 


2021.6.30

活動再開!新入団生募集中!

 

緊急事態宣言が解除され、大宅小学校のグランドが使用出来るようになり、

当少年団も活動再開する事になりました。

久しぶりに学校のグランドで思いっきりボールを蹴る事が出来、子供達も嬉しそうです

 

新型コロナウイルスの感染防止対策を行いながら、安全に配慮し活動を行います。

 

新入団生の募集も行っております。

見学ご希望の場合は、土曜日午後2時大宅小学校グランドへお越しください。

1,2年生も参加OKです。

お待ちしております。


2021.5.29

新入団生の募集について

 

現在、新型コロナウイルスの影響により、緊急事態宣言が発令され活動停止中です。

活動再開が決定しましたら、ご連絡いたします。

新入団生の募集は随時行っております。

ホームページの連絡先からアクセスくださいますようお願い致します


2021.3.28

45期生 卒団式

 

45期生8人のみなさん、卒団おめでとうございます!

みんな目標に向かってコツコツと努力を積み重ね、チーム力を高めて、良い結果に繋がったこともありました。

あと一歩のところ、もっとできたのではと感じることもたくさんありました。

少年団で経験した、努力に終わりはない、努力の末に喜びがあることを忘れず、何事にも取り組んでいって欲しいと思います。


2021.1.4

令和3年 初蹴式

 

毎年恒例の初蹴式を行いまいした!
三密を避け、感染防止対策を徹底しての参拝。
2021年の子どもたちの健やかな成長と安全、また、コロナが一日も早く収束し、通常の活動に戻れるよう祈願いたしました。
参拝後は恒例のPK。一人ひとりが今年1年間の想いを込めて力強く蹴り込みました。
OBとも久々に再会でき、保護者も入って交流サッカーをしました。

2020.12.10

令和3年 初蹴式のご案内

 

毎年恒例の初蹴式について、令和3年は1月4日(月)に行います。
団員向けには各学年の役員さんから保護者の皆さんにご連絡しています。
新型コロナウイルス感染防止のため、恒例の保護者特製カレーライスの振る舞いはございません。
OBの方がお越しの際は、必ずマスク着用など感染防止対策の上、午後から大宅小グラウンドへお越し下さい。

人数が集まれば交流サッカーや親子サッカーを行う予定にしています。


2020.12.4

45期生・悲願の初優勝!!

 

U-12紫杯大会に45期生(6年生)と46期生(5年生)で出場。

選手一人ひとりが人任せにしないプレーで自分にできることを精一杯頑張りました!

これまで一度も優勝できなかった分、喜びも大きく、涙あふれる感動の優勝でした。

主催の京都紫FCの皆様、対戦したチームの皆様、誠にありがとうございました。


2020.10.25

松井カップ、大宅は3位!

 

18期生で現役Jリーガー(横浜FC)の松井大輔選手主催の松井カップを開催しました。

松井選手はシーズン中ということで、お父様の松井一雄様にお越しいただき、優秀選手賞の服、サイン入りノートなどをご寄付いただきました。

選手たちは松井選手寄贈のブルーのユニフォームを着て、樋元団長、松井一雄様からの激励も受けて気合が入りましたが、結果は3位。

課題があるということはまだ伸びしろがあるということ。「継続は力なり」の精神で上を目指していきましょう。

松井カップを盛り上げて頂きました各チームの皆様、誠にありがとうございました。


2020.8.10

岸本カップを開催、大宅は準優勝!

 

4期生の岸本浩右氏による岸本カップを開催しました。

岸本氏寄贈の新しい紫のユニフォームを着て準優勝を飾ることができました。

お父様の岸本顕彰様、樋元団長、OBからもご寄附や激励をいただくなど、子どもたちに力を与えていただきました。

ご寄附いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

いただいたご寄附で何か記念になるものをと考えましたが、酷暑の状況下でもありますので、子どもたちの熱中症対策などに有り難く活用させていただきました。

《ご寄附いただいた皆様》

 樋元団長

 4期生 岸本様 貝阿弥様 中川様

 5期生 片山様 

 14期生 百貫様 濱崎様

岸本カップを盛り上げて頂きました各チームの皆様、誠にありがとうございました。


2020.6.17

活動再開!新入団生も募集中!

 

緊急事態宣言が明け、大宅小学校が再開したことに伴い、当少年団も本日から活動を再開することができました。久々の大宅小グラウンドでの練習に、子どもたちの笑顔が見られました。新型コロナウイルスの感染防止対策に努め、安全に配慮しながら活動を行います。

新入団生の募集も始めました。見学ご希望の場合は、土曜日の午後2時から大宅小学校グラウンドへお越し下さい。


2020.4.1

新入団生の募集について

 

現在、新型コロナウイルスの影響により活動停止中です。

活動を再開しましたら新入団生を募集いたします。


2020.1.4

初詣・初蹴式

 

毎年恒例の岩屋神社への初詣と初蹴式を行い、保護者のお手製の美味しいカレーを食べて一人ひとりが今年1年の抱負を発表しました。

18期生の松井大輔選手(横浜FC)から贈られたサイン入り色紙・お年玉・本の抽選もあり、とても盛り上がりました!

その後、グラウンドに34期生の荻野広大選手(京都サンガF.C.)が登場!OB、保護者も交じってサッカーを楽しみました。

お越し頂きました皆様、ありがとうございました。

本年も京都大宅サッカースポーツ少年団をよろしくお願いいたします。